2008年07月29日

いよいよ当日

Yahoo! Weatherを見る限り、Albanyはお天気に恵まれたようです。
暑すぎもせず、陽射しカンカンというわけでも荒天というわけでもないようで。
明日は午後から崩れるみたいですけど、まあ午後崩れてももう帰るだけですから、これは構わないですね。

ところで私自身の経験からしても、同窓生や受験仲間、ブログ読者の方からの情報によっても、どうもBar Examほどの(?)試験でもハプニングや人為ミスはつきもののようです。
私も監督官にわざわざ確認したのに間違いを教えられたことがありますし(これは英語力のせいではないことに確信があります)、二人の監督官から違うことを説明されたこともあります。試験用紙が開始時間に届かなかったという友人もいれば、質問に「確認してくるわ」と言ったきり姿を消してしまって戻ってこなかった係員もいたそうです。
あとはタクシーが捕まらないとか、ランチが確保できないとか、最後に見るつもりだったノートを忘れたとか、普通のトラブル(?)を数えれば切りがありません。

でもいずれも何とかなるものです。
何か予想外のことがあってもパニクらずに、誰にでも起こりうること、と思って係員に確認してみてください(とはいえこの係員への確認自体100%ではないのが怖いところなので、様子を見つつ他の人にも訊く、とかですかね)
そしてもし何もハプニングがなく試験に取り組めれば、それはそれでラッキーです。

日本では夕方ですが東海岸は今から朝ですね。
受験に臨まれる皆様、頑張ってください。
posted by ひかり at 18:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 法律系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

