2008年12月07日

忍耐と行動

もはや履歴書も職務経歴書もまともに書いていては1枚ではおさまらない転職歴。それだけ数多くの会社を見てきて、確実にいえることは「どんな会社にも嫌なやつはいる」ということです。
もちろん「嫌」が主観的であることは理解していますし、自分は苦手だけど他の人はそうも思っていないらしい場合から、知る限り全ての人に嫌われているような人までいろいろな人がいますけど。

仕事にしろ人間関係にしろ、会社に改善を求めて改善しないのであれば自分が職場を変わってしまった方が簡単だと思ってきました。
実際、一社員の発言力なんて無いに等しいわけですし、会社でストレス溜めて自分を壊してしまっては困りますから。

でも、今の会社に入るときには「3年は我慢」というのを一つの目標にしていました。
そして、今3年目に入ったところです。

続きを読む
posted by ひかり at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

