2009年01月13日

絶食ダイエット

知人が絶食ダイエット合宿に参加しました。
1週間のコースで本当の絶食は正味二日、それで体重は3kg体脂肪率5%減った上に胃が小さくなるのでリバウンドしにくいのだそうです。
いいなあ、私も・・・と思いましたが参加費用を聞いてやめました。
だって美味しいもの食べて1週間と考えれば納得しますが、食べないでその金額って、っていうようなお値段だったんです。

でもって見事にこの三連休にかぶるように熱を出して寝込みました。
金曜の夜から日曜の昼まで絶食、その後も食欲はなく、月曜の夜には体重は見事に減少。
しかもタダでした。なんてすばらしい。

というわけにはいかず、今は逆になんとかカロリーを取らねばと焦っていますが、こうやってみると病人に優しそうなヨーグルトとかゼリーも「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「カロリーオフ」ばかり。
いやいや、カロリー摂取したいんですってば。というときにはかえって難しかったのでした。

しかしふらふらしながらの出社の今日、東京はこの冬一番の冷え込み、しかもこういう日に限って普段より1時間半も早く会議入れられていたので、泣きそうでした。
いくつものミーティングで一緒だった上司はずっとそ知らぬふりをしていたくせに、定時を過ぎて自分が帰り支度を始めてから「ひかりさん、今日は早く帰ったら?」ですって。
せめて「朝早く出てきた分、早めに帰っていいよ」ぐらいのことを言ってくれれば…。
posted by ひかり at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

