2009年03月27日

近況報告

年度末ということもあってかむちゃくちゃ忙しい上に少々ネット難民状態です。
病気でもトラブルでもなく普通に生活していましてご心配いただくような事情はありませんが、各方面に不義理していてすみません。
posted by ひかり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

親子の会話

ドイツの新しい支店に春あたり出張に行くかもしれないという話を親にしました。

父「ドイツのどこにあるの」
私「えーと、どこだっけ。ウィーンとか首都じゃなかった覚えはあるんだけど」
父「…ウィーンはオーストリアでしょ」
私「あ…。え、えーと、ハンブルグ、だったかな?」
父「それはハンガリー」

いえ、お父さん。ハンブルグはドイツです。

なお新しい支店はフランクフルトでした…。

続きを読む
posted by ひかり at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシックって簡単なの?

レーシック(視力回復手術)を受けて1年以上が経過しますが、いい状態を保っています。
広告や実際に体験した友人の話ほどには回復しませんでしたが、それでもコンタクトの最大限度だったあたりまでは出ていて、実際の見えやすさはコンタクト時代よりもはるかに上。もともと極度の近視だったことや角膜が薄くてぎりぎりと言われたことを考えれば、十分以上に満足しています。

が、やはり目の手術。受けるときはすごく怖かったです。
事前説明でもしつこく悪化や失明の可能性については聞き、めんどくさそうなお医者さん(おそらく毎日毎日どの人にも同じことを説明しているのでしょう)に、失明の危険はない、稀に手術が完了できないことはあるけどその場合もまた角膜の状態が良くなってから再手術をすれば良い、1.0以上出るかは分からないが今より悪くなることはない、と言われました。

ところが数日前にレーシック手術での感染症事例がニュースになっていました。
(私が受けたところではほぼ即日、いかにそのクリニックでは感染症がおきないかを説明するページがウェブにアップされていました…)

続きを読む
posted by ひかり at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

