2015年05月30日

情報は確認してください

数年ぶりで記事更新です。ログイン出来て良かった……。

さて、先日、ロースクール時代の仲間と久しぶりにご飯を食べに行きました。
私は今直接法律系ではない仕事をしていることもあり、最近の法務関連情報には疎くて、頷きながら聞いていただけだったのですけど、ロースクールやNY州のBar Examの話も出ていました。
今はかなり受験資格などが変わっている模様です。
私のときには出来た、日本校入学→短期米国本校留学→日本校卒業→NY州Bar受験、という形が今は取れないらしいです。

こんな古いブログの情報だけを頼りにご自身の進路を決めてしまう方もいらっしゃらないとは思いますが、一応念のため。ロースクール入学やBar受験をお考えの方は、しょっちゅう変更される制度をご確認の上、ご自分の条件に合うか?を検討されるようにお薦めします。
やっちゃってからダメだった、というのはつらいですからね。
posted by ひかり at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

