2008年06月18日

会社のつきあい

先日、会社でスタートレッ○呑み会をしました。その名の通りスタトレファンの集いです。
開始早々仲良く語らっている人たちがいたので、「もともと知り合いでした?」と訊くと、「ぼくたちミリオタ(ミリタリーオタク)なんで」との返事が。「今度、艦艇部会呑み会しようって言ってます」とのことでした。
翌日、ミーティングに訪れた部門で待ち時間にスタトレ呑み会の話をして、ガノ○(ガンダ○ファン)に「スタ○レはいいでしょう、参加したいでしょう」と言ったところ、「ガン○ム呑み会毎月やってます、参加者多いですよ」とあっさり切り返されました。
ガンダ○とスタト○のどっちが面白いかという不毛な議論をしていたところお互いシャーロッキアン(ホームズファン)であることが判明し、「今度ホームズ呑み会しましょう」と妥協が成立。
オタクの多い会社です。
あとはウィンディーズ(風と共に去りぬ)とガラカメラー(ガラスの仮面)がいてくれれば個人的には完璧な職場です。アフターファイブには恵まれた会社です。
posted by ひかり at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンダムとホームズなら私も行けます!初代ガンダムにいたっては、セリフをかなり覚えているので、一人ガンダムも可能です。ホームズは確かほとんど読んだはずなのですが、何せ30年近く前のことなので、記憶が…。
それにしても本当にオタクの多い会社ですね。さすがに業界って感じがします。
Posted by kbt at 2008年06月19日 01:26
あ、忘れました。ガラスの仮面もバッチシ行けますとも!私はあと高橋留美子漫画も行けますよー。中学〜高校当時はアニメ雑誌3冊毎月購入していましたから、80年代前半のアニメもばっちこいです。私も25年前ほどのアニメについて誰かと語り合いたいですー。ひかりさん、いいな、仲間がいっぱいいて。
Posted by kbt at 2008年06月19日 01:32
紫のバラの人がお好みでしたか。
いやぁ、ソレはソレは(笑)

では、アレですね。
横浜の除夜の汽笛が鳴り終わるまでに年越しラーメン、
全部独りで出前を完了しちゃったりするんですよね、
舞台のチケットをゲットする為に…(爆)

ホームズは、残念ながらジェレミー・ブレッド主演の
グラナダTV版と「名探偵ホームズ」しか分かりませぬ…

ガ○ダムは、どうもやっぱりちと苦手です…
だいたい、なんで雑魚メカの名前が「ジム」なんだ。
それからして許せません!(笑)
Posted by あさの at 2008年06月19日 02:29
チケットゲットのためには、最後に12月の海に飛び込まないと、完璧とはいえないでしょう。
「ジム」ならまだましではないかと。
さらに雑魚メカとして「ボール」というのが、いましたから。
あんなのに乗れと言われた日には、涙目ですよ。

ていうか、私は朝から何をやってるんだか…働けよ。
Posted by DORA@横レス at 2008年06月19日 08:27
>kbtさん
ガンダ○が分かるのはうらやましいです。やっぱりオタクの必須科目ですからねえ。私、全然分からないのでオタク候補生としてはいわば基礎学力がない状態なんです。
日本で就職されることになったら当社においでになりませんか。というかCAにも子会社ありますし。25年前の漫画・アニメがお好きでしたら上層部と話が合いそうです。ただ男性の多い職場なので、少女漫画系とかは語り合える人が少ないんですよ。なのでガラカメラーと出会うのは難しいです。
Posted by ひかり at 2008年06月19日 19:55
>あさのさん
紫のバラの人! ああ、私の理想です。
速水さんだったらマヤが「あのエンタープライズが欲しいの…」なんてつぶやいていたら、翌朝にはきっとどーんと送り届けてくれているはずです。実物大ぐらいの送ってきそうですが。
そんでもってブリッジの船長席には紫のバラが一輪…。
「見ていてください、私の紫のバラの人」

ついひたってしまいました。今のスタトレ熱ぐらいの勢いでガラカメにはまった時期があります。あれも連載開始当時からのファンの情報というのはすごくて、いろんな貴重な情報を教えてもらって楽しんだものです。

ちなみに紫のバラの人が理想というのはウソです。
あれってハンサムでリッチだから許されているだけで、冷静に考えるとストーカーで優柔不断でロ○コンで不誠実(紫織さんに対して)という、救いようのない男ですよね。
Posted by ひかり at 2008年06月19日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。