2008年06月19日

ゴルフとプラモ

この春からゴルフを習い始めました。
いまだインドアのスクールでしか打ったことがないというビギナー中のビギナーのような状態なのですけれど、始めたというだけでいろんな人と話をする機会が増えました。「頭を動かすなって言われるんですけど動いちゃうんですよね」「インパクトの瞬間に力入れるっていうのが分からなくて」なんて言ってみようものなら、あっちからもこっちからもアドバイスの嵐です(笑)

で、先日あるプラモデルに興味を持ちました。
というかある特定の(もちろんスタトレ関係の)完成形が欲しいのですが、私の不器用さについては折り紙つき、自分で出来るわけもありません。
ところが、「欲しいんですよね〜」という話を社内でしたところ、プラモ好きは作ってくれるといいますし、ネットワークのある人間は作れる人間を探してやるといってくれました。まあスペックが趣味で作るレベルを超えていたようで、これこれこういうのをと説明したところあっさり棄権されてしまったのですけれど。でもそしたら今度はそういうのを作ってくれるビジネスがあるということを教えてもらい、これまたいろんな人からそれぞれつきあいのある(制作を請け負ってくれる)模型屋さんに案内してくれるとの申し出をいただきまして、全部受けていたらいったいいくつ手に入ってしまうんだ、というような勢いです。

私は割りと好きなことは得意ですし、苦手なことは興味もない、というはっきりしたタイプなので、苦手なことに人のアドバイスを求めるという経験があまりありません。
でもこういうのも面白いかもしれないですね。運動神経ゼロの私がゴルフをするとか、手先の器用さにいたってはゼロどころかマイナスな私がプラモの話をする日が来るとは思いませんでしたが、少なくとも社内の人間関係構築にはすばらしい効力があるようです。
だからといってゴルフがうまくなるか、欲しいプラモが最終的に手に入るかは別問題ですが。
posted by ひかり at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101058747

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。