2008年06月20日

カランカランカラン

最近週後半はほぼ出張なので、金曜の朝に自宅にいることはほとんどありません。
これで困るのが、ゴミ出しです。ああ、一人暮らしの悲しさよ。

今いるところは回収日に自分で出す方式なので、金曜に出せないとまた翌週を待つしかないのです。
不幸中の幸いというか、金曜は資源ゴミの日なのでどうしてもその週出さないとというものではないですが。

というわけで、先ほど(前夜出しはOK)溜まったペットボトルと缶を出してきました。
ペットボトル、剥くのが面倒なんですよね。1本ごとにちゃんとしていればいいのでしょうが、私は出す寸前になってから全部剥くので。
とぶちぶち内心文句いいながらも剥いたペットボトルと缶を抱えて捨てに行ってきたのですけど、缶の回収かごに缶を入れながら、別に誰と出くわすわけでもないのに超恥ずかしかったです。
出てくるわ出てくるわ、ビール、発泡酒、チューハイ、リキュール…。カランカランと回収かごに転げ出す缶のほとんど(全部?)はお酒関係でした。これは1週間分じゃないんですよと主張したかったです。
ペットボトルのビニールを剥くのは面倒ですが、むしろ缶のラベルこそ剥いてしまいたいと願った数秒でした。

でも最近寝られないんですよね〜。(だからやむをえず飲んでいるのだと言い訳したいらしい)
今も寝酒を飲んでしまうか迷い中です。
posted by ひかり at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。