2008年06月24日

未知の世界

スタトレ関係のあるプラモデルが欲しいという話を書きましたっけ。

月曜から呑み会だよ…とふらふら帰宅すると、制作を問い合わせていた模型屋さんから「オッケー、ちょうどすごいの作りたかったんです」ばりの返事が来ていました。

それでですね。
驚いたのが、その問い合わせ先の模型屋さんからの返信で、
>全米のスタトレモデルマニアが集まるイベント(今回のプラモデルの原型担当、ボックスアーチストも)に参加しております

…。
「全米のスタトレモデルマニアが集まるイベント」
そんなものがあるんだ…。

スタトレの世界はまだまだ奥が深い。

というか、そもそも「ボックスアーチスト」が何かも分からないんですけどね(プラモデルの箱に絵を描く人?)。幸い今週も出張なので話をしてきてみようと思ってます。

ハイ、「出張なので」の言葉が示すとおり、私は東京ですがこの(会社のマニアから推薦を受けた)お店は大阪です。
プラモデルのために東京から大阪に移動する。「出張のついで」という言葉がなければ、私も相当マニアです…。
posted by ひかり at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101403664

この記事へのトラックバック
×

