2008年06月30日

中華弁当

普段はランチが主食なのですが、時間がないときは近くのお弁当を買ってきて席で仕事しながら食べてます。
本日はそんな日でした。

近くのフードコーナーのようなところには、数点のお弁当屋さんが出店しています。カレーあり、とんかつあり、サンドイッチあり…。
急いでいたので一番空いているところに並んだところ、中華でした。

数種類並んでた中から適当に「豚肉味噌炒め弁当」を購入。
お店の人が「タルタルソースは外してレンジしてくださいね」と言うのを「ハイ」と聞き流しながら、レンジに入れる暇も惜しく席に戻りました。

PCの画面を見ながらフタに貼られていたタルタルソースを外し、フタを開けて首を傾げました。
だって中身は、「豚肉味噌炒め弁当」にふさわしく、どーんと豚肉味噌炒めが入っており、そのほか副菜として春巻き、コロッケ、ブロッコリ、ミニトマト、それに白飯だったのです。

…一体、何にタルタルソースを使えと???

なんとなく、込み合ったお弁当コーナーでこのお店だけ空いていた理由が分かったような気がした一瞬でした。
posted by ひかり at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。