2008年07月07日

暑い。

7月の東京が暑いとこぼしてもしょうがないのですが、昨日今日ととても暑いです。
まあ家にいる分には暑いからといってどうということはないですし、平日日中は寒いぐらいな建物の中ですが、この季節なんといってもつらいのは通勤です。

夏でも大体通勤は長袖のパンツスーツです。
が、女物のスーツって夏物の長袖は少ないんですよね。半そでだったりせいぜい7分だったり。
夏に暑いといいつつ長袖着てるほうが間違っているのは重々承知ですが、日焼けが苦手という事情もありまして。
なので夏のスーツはどうするかというと、結局「春夏物」といったあたりになるので、真夏用や梅雨用には対応していないのです。

つまり、通勤が暑い!

冬の通勤も辛いですが夏の通勤(朝)も本当に辛いです。
朝シャワーで汗を流しても、駅まで歩き満員電車に乗っていると、会社につく頃は結局汗をかいてます。
ああ、不快…。

真冬も辛いですが真夏も辛いです。
posted by ひかり at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にいよいよ寝苦しく、
日中はチャーシューになる季節が来ましたね…

それでもって、冷房代とかでフトコロは極寒…orz
というわけで(苦笑)
ワタシも今月から朝の通勤ぢごくに
参加することになりそうです。
ああ、20年近くずっと避け続けて来たのに!

ということで、お互い熱中症などにならない様にして
この灼熱ぢごくを乗り切って行きましょうね〜
Posted by あさの at 2008年07月07日 12:33
あさのさん

す、すいません。流行言葉(ですか?)に疎くて「チャーシューになる」って何ですか?

毎日通っていても慣れない通勤地獄、あさのさんも仲間入りですね。乗船を歓迎します。
本当に、この暑さで体調を崩さないようにお互い気をつけましょう。
もちろん水分補給に最適なのは原料が麦でしゅわしゅわと泡の立つ飲み物です。あさのさんもぜひその飲み物の同好会にも仲間入りしてくださいよ。
Posted by ひかり at 2008年07月07日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

