2008年07月31日

親の関心

「仕事の相談に親が乗ってくれなかった」という理由でとんでもないことをしでかした事件が最近ありましたね。
冗談にするようなことではないのはもちろん承知ですが、でも「こんなことがあると親も私が仕事の愚痴をこぼしたら真剣に聞いてくれるような気がしますよ」なんて話題にしたものです。

この前父と話していて、「そろそろ社員になる気ないの?」と尋ねられました。
「え?」と聞き返すと、「契約社員やめて正社員になる方法はないの?」と言われ、唖然としながら「今の会社、もともと社員だけど」と言うと母まで「えっ、そうだったの!」と。

お父さんお母さん、私が契約社員で糊口をしのいでいたのはロースクールと受験時代の短時間労働の頃、何年も前に働いていた、当然今とは別の会社ですよ…。今の会社は社員だと最初から言ってますよね、私…。

うちの両親では「仕事の相談に乗ってくれない」以前の問題のようです。
posted by ひかり at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103949647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。