2008年10月19日

久しぶりの休日

久しぶりに家で終日ごろごろしていました。

激務に追われて休む暇もない…というわけではありません。
が、それなりに会社員として通常程度にはある残業と頻繁な出張と断れない接待飲み、そして何よりこの秋はダイビングにゴルフに海外旅行、合間にはプライベート飲みだのゴルフレッスンだの実家への顔出しだの休む間もありませんでした(←同情の余地ナシ)。

これだけ遊び歩いていて言うのもなんですが、さほど体力に恵まれているわけではないので、このスケジュールの後半は薄氷を踏む思いで過ごしていました。結構体から限界サインが出ているのは気づいていたので、無事に休みにたどり着けてよかったです。

「こういう遊び方は10年前にしておけばよかった」と最近よく思っていたのですが、先日そう言ったところ、話していた相手から「でも10年前にそういうことをしていたら今のひかりさんはなかったかもしれないですよ」と言われました。
そりゃ、そうです。
10年前、遊ぶ時間もなく働き詰めに働いたのが結果的に良かったのかどうかは分からないですが、でもそのときの経験が今の私を作っているのは事実です。

少なくとも自分で選んだ人生を歩んできて今遊べる状況にいるのですから、後悔するよりは感謝したいものです。

それにしても今日はよく寝ました。朝寝坊して起きて朝ごはん食べて二度寝してお昼ご飯食べてお昼寝して夕寝して。睡眠不足解消しすぎたぐらいです。
これで夜寝られなかったりしたら明日寝不足で意味ないんですが…。
posted by ひかり at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108320595

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。