2008年11月09日

change!

The New York State Board of Law Examiners(NY州の司法試験を行う機関)まで変革か?
と我が目を疑いました。
(昔を知っている人にしかわからないと思います。ああ、昔のをDLしておけば比較できたのに)

同窓の友人から聞いて見に行ったところ、なんと、サイトが綺麗に見やすくなっています。
ttp://www.nybarexam.org/
(hを足してください)

なんか普通のそれっぽいトップページになってますよね。
以前は長いこと、「あれ、私見るとこ間違えた?これって誰か個人の人が情報提供しているページ?」と思うほどに素人丸出しなページでした。見栄えの悪い壁紙にホームページ○ルダーでも使いましたかというようなテーブル構成とセンタリング、しかも致命的なことに必要な情報にアクセス(試験情報など)するのが多少なれないと非常に分かりにくかったです。
私がそのサイトを見ていたのは2年ほどでしょうが、この間も試験制度はずいぶん変わりました。PC受験が増え、オンラインアプリケーションが可能になり、クレジットカード決済ができるようになり。
それでもその間もそのトップページは不変だったのに。

昔を知る者としては以前のが懐かしい気もしますけど、使いやすそう&見やすいものになって良かったです。
posted by ひかり at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 法律系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひかりさん、私も全く同じことを思っていました!周囲に通じる人がいなくて寂しかったです。(笑)
つい2週間ほど前に変わったんですよ。

Arizona、Hawaiiと続々と他の州のBar examの結果は発表されているのに、NYは未だにnot availableのままで、試験結果発表日すら発表されていません。
最近、毎朝一番にBOLEのHPを見て、発表はまだかとため息をつくことが日課になってしまいました。It's killing me!です。
Posted by ちえ at 2008年11月10日 09:56
ちえさん、こんにちは。

この発表日が明確に知らされないというのはそれだけでもストレス溜まることはお察しします。昨年は11月15日だったそうです。

やっぱりあのウェブサイト、同じことをお考えでしたか。受験生だけだって年間15,000人に上るという試験情報を載せているサイトのトップページとは思えないものでしたよね。同じことを思ってらした方がおいでで嬉しいです(笑)

ちえさんの合格の書き込みをいただけることをお待ちしております。(本当に)
Posted by ひかり at 2008年11月11日 20:46
夜になって"The July 2008 Exam results will be available online Friday November 14 at 9:00 AM"と更新されてました!
去年の発表日が11月15日だったの覚えてます。でも今年のJuly barは試験日が数日遅かったので、発表も遅れるかと思ってました。
もう、ドキドキして、苦しいです。
Posted by ちえ at 2008年11月13日 00:23
ちえさん
試験結果が発表になったらなったで、自分の結果を確認する瞬間は本当に心臓爆発しそうだった覚えがあります…。ドキドキしますよね。
まもなくですね。いい結果が出ますように。
Posted by ひかり at 2008年11月14日 00:44
ひかりさん、不合格でした。
諦めずに2月に再受験します。
応援して下さってありがとうございました。
Posted by ちえ at 2008年11月18日 10:15
ちえさん、こんばんは。
それは残念でした。ともあれお疲れ様でした。

2月に再受験されるとのこと、ぜひがんばってください。
努力は報われる試験であると信じています。
Posted by ひかり at 2008年11月18日 22:08
ちえさん、ひかりさん、こんにちは。
July Bar、私もよい報告が出来ません、ダメでした。本当に凹みます、、、自分に対しても。ブログは読ませていただいていたのですが、コメントできる覇気もなくて、、、。

気持ちを切り替え、2月に向けて再準備中です。
AlbanyのCrowne Plaza Hotelはすでに満室ですね。また情報がありましたら、BBSの方へ書き込みさせていただきますね。
Posted by ひろ at 2008年12月05日 09:58
ひろさん、こんにちは。
Bar残念でした。お疲れ様でした。
気力体力お金時間と使う試験だけに、不合格の結果が出ると本当に凹むお気持ちは分かります。
とはいえもう12月、2月の受験をされるのでしたら凹んだ気持ちを立て直してがんばってください。
何か情報をお書き込みいただくのも楽しみですが、何よりひろさんの合格のお知らせをいただくのを楽しみにしています。
もちろん大学受験と違って生活があるだけに大変な部分もあると思いますのでご無理はなさいませんように。でも応援しています。
Posted by ひかり at 2008年12月06日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

