2008年11月16日

BBSを設置しました

2年前に自分の受験が終わり、ロースクールの話も受験の話も記事としてほとんど扱わなくなってから、いつこのブログの看板を下ろそうかと考えてきました。
文章を書くこともブログ遊びも好きなので日記サイトとしては続けてもいいと思いつつも、もうブログタイトルと書いてる内容には隔たりがありすぎますし、ここ何年か受験手続も急激に変わっているので私の体験がどこまで今受験する人の情報減として役に立つのかという疑問もありまして。
とはいえいざやめようと思い切るタイミングに限って、受験関係者や同窓の方から当ブログが役に立った、あるいはこれで励まされたと言っていただくことも多く、そう言っていただければやはり置いておくことにも価値があるのかと思って残してきました。

同窓の方やブログ関係者の方の中には受験関係者の方も多く時にお話させていただく機会がありますが、特に合格者の方はご自身の苦労を情報提供できる場があれば役に立てたいけど、なかなか受験が終わってからそれだけのサイトを作るというのも、と二の足を踏まれるようです。
私の側も、そういう方が投稿と言う形で情報提供くださるのなら掲載できるようなサイトを、と何度か考えたのですが、ちょっとこの上サイト運営をするだけの余裕がありません。

それで「BBSへの投稿」という形を試してみることにしました。
BBSだったらどなたでも送信さえすればそれでアップできますし。
私の管理も簡単、受験情報を探している人にとっても受験情報へのアクセスが分かりやすくなります。
こんな形で情報は集まるのかな?とは思いますけど、別に需要がなければ外せばいいだけですしね。
posted by ひかり at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYBAR失敗組です。どうやって利用すればいいのですか? すいません。ド素人です。


by lion
Posted by lion at 2008年12月15日 15:35
lionさん、こんにちは。

Bar残念な結果だったようですね。ともあれお疲れ様でした。
BBSはこのブログのタイトルの下にあるURLに設置してあるので、「新規投稿」から入っていただいて、題名と本文に入力して確認画面へ→投稿、とすれば大丈夫です。

Posted by ひかり at 2008年12月16日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。