2008年12月06日

酔っ払い

今年何度か自覚していたより酔いが回っていて同行者に迷惑をかけたり予想以上の二日酔いに苦しんだりした挙句、ここしばらく「1日2杯制限」というリミットと自分に課しています。
まあいろんな例外条項があるので(苦笑)、あまり厳密に守っているわけでもないのですけれど、それでも今まで呑みに行けばその時間一杯いくらでも呑んでいたことを考えると、2杯を一区切りとしようと考えるだけでもかなり酒量が減ったのは事実です。

が、今晩は久しぶりに飲みました〜。
1軒目の焼酎を「水割りで」と頼んでいるのに「○○(焼酎名)ロックお持ちしました」と言われたときからタガがはずれ、そのままロック攻勢を続けて、勢いの2軒目は思いっきりワイン。重い赤までつい手を出してしまい、帰宅の道はいい感じで酔っ払っているというふらつき方でした。

今はとりあえずウコンを呑んでみたものの、多分明日は二日酔いで頭痛でしょう。
でも楽しかった&美味しかったのでいいです。こういうのが酒飲みの幸せな瞬間です、たまにはいいですね。
最近我慢しすぎたかな。検診結果も肝臓はすばらしい結果だったことですし、またちょっとお酒を楽しもうかな、といい気分になってます。
posted by ひかり at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110756054

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。