2008年12月21日

年末抽選会

christmasflower.jpg

昨日出先でセールをしていたのを見かけて買い物をしたところ、年末の抽選会をやっていました。
どうせティッシュしか当たらないんだよなと思いつつも、長らく風邪気味で鼻水が出るのでティッシュは貴重だと思いなおし抽選会場へ。

カラン、と出たのは白(6等=最下等)。
やっぱティッシュねと思ったらなんとそこの6等は飴玉(1個)。
ティッシュにすらなりませんでした。が、鼻だけではなく喉も調子悪いので、まあそれはそれでいいかとカランカランと11回回しました。
結果は・・・。


5等2つと4等1つでした。
5等は商品券500円分、4等は写真のポインセチア。

11000円のお買い物で1000円戻ってきたことになるので結構いい割戻し率です。
が、ポインセチアいただいても…。

クリスマスぽくて綺麗で可愛いですけど、「熱帯の花なので暖かくしてやってください。水遣りは暖かい日中にたっぷりと」
と説明書に書かれていました。

いや、真冬なんですが。一人暮らしなので日中のお部屋はとても寒いです。そもそも日中なんて家にいないので水遣りできませんがな。

ごめんよ、せっかく縁あって私に当たってくれたのに、おそらく花の命は長くないことでしょう…。

ところでこの当たり方は回りの人と比べて結構いい当選率だったようです。
こりゃ宝くじ買うべきだったか!と思いましたが、11000円で1000円ということは、宝くじ買っていても3000円の投資で300円が妥当なラインだったわけで、やっぱり買わなくて良かったのでしょうか。
posted by ひかり at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

