2009年01月05日

冴え渡る勘

普段週末にゴルフスクールに通っていますが、今回はお正月休みだったので代わりに近くの打ちっぱなしに行ってきました。ここは無料のクラブレンタルがあるので手ぶらで行けて気軽です。

ところが。振っても振っても当たりません。
「ヘッドアップしない」「最初はまっすぐ引いて」「左足の小指でスイッチを踏む感じ」といろいろ試してみますがどれもこれもどいつもこいつも見事に的を得ません。
いくらなんでも前にボールを進めながらコースを回っているのですから、ここまで当たらないはずはないと思うぐらい当たらないのです。

ふと、「ゴルフクラブがメンズなのでは」と思いました。どうも長い気がする上に重いのです。以前自分のクラブが手元にないときに男性メンバーから借りたクラブと感触が似ている気もします。
とはいえ、レディースも重さや長さに多少の差はあるので、それがレディースの中で重めのものなのかメンズなのか私には区別がつきません。
カウンターに行って聞いて「レディースでございますが」なんていわれても恥ずかしいしな、とこういうところは見栄っ張り。
気のせいだろうと思って振り続けてみましたがどうにもうまくいきませんでした。

ま、100球も打ったら帰ろう。
そう思って振っていて、「そろそろ100球かな」とカウンターを除くと…なんとジャスト100球でした。この間途中経過を確認していないのはもちろん、時間も見ていないし球数も数えてません(というか数える余裕ありません)。
ちくしょう。こんな勘ばっかり研ぎ澄まされやがって(涙)
もっと違う部分で上達したいよう。
posted by ひかり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112200820

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。