2009年02月14日

バレンタイン

本社のほか支社や工場や店舗がいろいろなところがあるので書類や器材のやりとりには社内便システムが取られています。
秋田のビルに送るのであれば秋田のビルへ、沖縄のセンターであれば沖縄のセンターへ行くダンボールに受取人と発送者を書いて放り込むだけ。

ところで全然強制ではありませんが、今勤めている会社では社内でのバレンタインのチョコプレゼントは広く行われています。

私も個人的に4つ送り、その他グループや部門でみたいな共同のに5,6個参加しました。
個人的に送った4つのうちの3つは社内便利用です。さすがにこういうものの発送を人に頼むのは悪いので自分で封筒に入れてセロテープを貼りつつ、「内容物記載欄は書類にマルしておきましたけど、どう見ても明らかに書類じゃないですよね」と隣の席の人と笑いあいました。

で、発送場所に行くと、私の前に箱に入れられていた荷物は送り主が「○○部女子一同」。
明らかにこれも業務とは思えませんね。
きっと昨日はやけに社内便利用数が膨れ上がっていたことでしょう。

それにしても送った分も手渡しした分も、なんと手馴れてしまったことやら。なんのテレもなく「いつもありがとうございます〜」なんて渡しちゃってます。
「こういうの慣れた反面、どきどきしなくなっちゃって残念ですよ」と近くの席の同年代の人に言ったところ、「私も最近どきどきするなんて、何か怒られそうなときだけよ」だそうです(でも彼女は既婚者)。

本命ですか?
2月14日の夜こんなブログを書いているぐらいですから…。
posted by ひかり at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。