2008年01月26日

円高です

昨夏渡米した際には1ドルが120円以上した記憶があるのですが、数日前見た為替は1ドル10円を切っていました。
私なんぞは1ドル80円の時代も知っているとはいえ、やっぱりこれぐらいになると円高という実感がひしひしとします。

GWに渡米を考えているので、とりあえずその分だけでもドルを買っておこうと見計らい、106円台(T/Cなので実際には107円台)で購入。

為替なんて完全に素人ですから、こんなの私がピークだと思ってもまだまだ全然動くんだよな、どうせしばらくは円高なんだろうと思いつつも、それでも106円なら私的には十分以上に安いからといいやと思ったのですが、すでに今日は107円後半まで戻しているようです。
えっへん、いいタイミングだったぜ。

というところですけど、でもどうせ航空券やホテルはカードですし、キャッシュ分なんて為替が多少変動しようと大した違いはないんですけどね。
資産があれば外貨預金始めるのになあ。

先日、役員のお供で出かけたワインの会で投資コンサルタントをしている人が盛んに「(投資先として)ニュージーランドがお勧め」と力説していたのですが、「ビーチの贅沢なコンドミニアムが日本円にしたら『ほんの』数千万で買えるんですから」という金銭感覚に、私には投資は無理と思い知ったのでした。
posted by ひかり at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80630328

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。