2008年02月03日

しんしんと

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降りつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降りつむ。

(雪 三好達治)


というのはオーバーにしても東京も今日は雪でした。
午後になっても雨にならず雪のままで、道路にも何センチか積もっていました。窓から見える外はすっかり雪景色。日曜で良かった(出勤しないでいいから)と、一日中ぐだぐだとして結局一歩も家の外に出ませんでした。

今週は日曜にれーしっくを受けて意外と消耗していたのに加え、珍しく平日も外出の仕事が多く、もちろん出張もあって、それなのに呑みにも行ってしまい(といってもアルコールは禁止でしたが)、ふらふらだったので週末はのんびりするつもりでしたし予定通りのんびりしたのですが…。
あんまりのんびりごろごろするだけの週末にも罪悪感です。
最近頭使うことしてないよなー、これじゃボケてしまう、と反省中。
何かプラスになってかつ興味が持てることがないかなーと探してます。
ロースクールや受験が懐かしいわけではありませんが(絶対戻りたくはない)、何か目的がある生活はいいよなと思います。
posted by ひかり at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。