2008年02月09日

体内アルコール

1月は新年会シーズンだったのに久しぶりの偏頭痛を起こしたこととれーシックのためのアルコール制限があってあまりアルコールを口にしませんでした。
もともと家ではあまり飲みませんが、呑みに行ってアルコールを口にしないなんていうことは熱でもない限りありえなかったのに、1月の飲み会ではかなり自制。まわりがおいしそうに生を呑んでいるのを横目に見つつウーロン茶を飲んだりして、でも意外と平気で飲み会自体は楽しめました。
昔から、呑めない人って飲み会に行っても楽しくないんじゃないの?と思っていたんですけど、そんなこともないのかなと。
(メンツによると思いますけど。酔っ払いでもしなきゃやってらんねーみたいなメンバーの飲み会だってないわけではないですから)

私って、意外と簡単にお酒をやめられるかもしれない。

と思ってみたりもして。

ところが2月に入り、飲み会のない日でも帰宅途中にコンビニに寄ると必ずアルコールの棚に手が伸びるようになってます。
どうやら1月に不足した体内アルコールを本能が補っている模様…。

やっぱお酒はやめられないわ。

来週は出張先で飲み会、戻ってきて接待宴席、週末は夜を徹しての呑みの予定なので、十分アルコールの補給はできそうです。
posted by ひかり at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。