2008年02月24日

趣味

何かスポーツしようと思ってるんですよ。
転職活動中の友人にそう言いつつその人の趣味を尋ねたところ、その友人は「数えてみたら去年の転職面接、全部で34回も受けてたよ。これってすごい時間とエネルギーだよね。もうこうなると趣味の域かも。ということでひかりさんも趣味がてらまた転職活動すれば?」と言われてしまいました。

その趣味のご提案は丁重にお断りしたのですが(私は転職するときは一気呵成タイプです)、何かスポーツしたいなと思っています。

ただ、私の運動神経は限りなくゼロに近く(マイナスとすら言われます)、しかもメンドクサイことは大嫌い。

今のところ候補はゴルフか自転車かというあたりまで絞ってきていますけど、迷います。
手軽さでいえば絶対自転車なのですが、いくら一人で手軽に出来るのが魅力とはいえほんとに一人じゃないですか。趣味としてというのであればやっぱり人とというのも励みになるというか楽しいかな、と。
でも反面、そうやって人と接したりするのが必要なものは面倒だよなと思うのも事実で…。それにゴルフは昔体験レッスンに行ったときにも、止まってるボールに私のクラブだけ当たらないというミステリアスな経験がトラウマになっていたりもして。

2月も終わりに近づきそろそろスポーツの季節です。春のいい季節のうちに外の運動をしたいなあ(日焼けは苦手ですが)。
posted by ひかり at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。