2008年03月30日

さくら、さくら…

数日前出張のために東京を発ったとき、近所の桜並木の桜は二分咲きほどでした。
金曜に出張から帰ってくるともう満開。
昨日ははらはらと散り始め、今日は夕方からの雨もあって、かなり散ってしまっています。
儚さが桜の身上とはいえ、今年の桜はあまりに駆け足でした。

転職活動をしている友人が「自分の桜はなかなか咲かない」と嘆いていましたが、桜みたいに散っちゃっても困るわけですから。
桜は桜、人は人、です。

昨日今日と珍しく連日日中出かけていまして、通りがかりにちらりと見た程度の桜が今年の花見となりました。
なので延べ時間にしても5分というところでしたが、それでもとても綺麗でしたよ。
posted by ひかり at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひかりさん、こんばんは。
私は東京よりも随分南に住んでいるのですが、サクラはまだ咲き始めです。
満開は1週間程先になりそうです。
最近は桜前線でなく、桜点々なのでしょうか。
出張先で少しでも桜が見られるといいですね。
Posted by DORA at 2008年03月30日 20:44
そうですね、私の出張先も東京よりかなり南方だったのに桜は満開手前でした。(どっちにしろ花見の時間はなく、というか昼休みすらなく働かされておりましたが。)桜の種類にもよるのかもしれませんけど、緯度だけではないのでしょう。
DORAさんのところは今週末が見ごろということでしょうか、楽しんでくださいね。
Posted by ひかり at 2008年04月03日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91623546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。