2008年04月18日

気分は金竜飛戦

金竜飛の名前が分かった人は私の心の友かもしれません。

えーと、ダイエットするするといつから言っているのか、結局何もしないままに4月に突入してしまいました。
諸般の事情によりGWまでには何とかせめて昨秋から増えてしまった分だけでも減らしたいなあと、ことここに至ってついにダイエットを決意。

食事もなるべく低カロリーにと思いつつも、どうしても外食が多いので摂取カロリーを極端に減らすのは難しいです。

運動しないことにはどうにもならず、とはいえなかなかウォーキングもゴルフレッスンも「ダイエット」というほどにはなりません。
そこで一大決心をして、年末に買ったきり塩漬け状態だったwii fitをついに開梱、テレビに接続しました。

いやあ、これが意外と面白いです。
最初の日にとりあえず全部試してみようと思ったところ、翌日は見事なまでの筋肉痛になりましたし、ジョギングやフラフープなどをすれば結構な汗もかくのでそこそこの運動にはなっているのではないかと思います。本物の運動にはかなわないにしても、しないよりははるかにいいでしょう。

で、面白いのがボクシング。
といってもバーチャルなサンドバックを指示に従ってパンチするだけなのですけど、単純ながらうまくwiiの面白さを生かした作りになっていてなかなか楽しいのです。

低カロリーなご飯を食べつつこんなゲームをしていると、「力石が命をかけて下りてきたバンタム級をおれが勝手に下りるわけにはいかないんだよ!」「力石はおれとの友情に殉じたんだ!男の友情ってやつさ」(さすがにせりふはうろ覚え)なんて気分になってしまいます。

ですが…どうやら私の体重は世の物理法則を無視しているようです。
だって寝る前に体重量って寝て起きて体重量ったら増えてたんですよ!
この間6時間、水も飲んでないのに。6時間寝てただけだって多少のカロリーは使っているでしょうし、というか「減ってない」なら分かりますが、なぜ「増える」?
あの200gがどこから発生したのか、どうしても謎です。わたしゃ空気を脂肪に変えてるのでしょうか。

結局ジョーはほぼ絶食しながらのトレーニングで猛烈な減量の上にガムで唾液出して下剤飲んでサウナ行ったんですよね…。
さすがにそこまでは…。
posted by ひかり at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念なことに、金飛竜が分からなくて検索したら、熱い記事がわんさかと出て来て、ビックリしました。
あしたのジョーを熱く語る1ひかりさんの守備範囲の広さには、思わずウットリとしてしまいます。
それはさておき、ダイエットを始めて最初の2,3日は、体重が減らない(時には増える)とよく言われていますね。
運動や食事制限をすることで、今まで摂っていたカロリーが減っているので、体が自己防衛をしているのだそうです。
今は辛いかもしれませんが、GWまでの約2週間を頑張って、お友達をアッ!と言わせられるといいですね。
Posted by DORA at 2008年04月19日 18:53
えへへー、「ウットリ」とは!
白い目で見られることの多い「熱い語り」にそんな暖かいコメント、思わず興奮してしまいました。いい気になって続き書きます。

体が自己防衛ですか。
少しダイエットしておかないとメタボとかなりそうで、今ダイエットした方が私の体にはいいんだよ…と防衛本能(?)を説得したい気分です。
あと、脂肪が筋肉になっていく間も体重としては増えるらしいですね。
減り始めれば励みになってがんばりやすいのですけど…。
とりあえずあと2週間がんばろうと思います。
Posted by ひかり at 2008年04月20日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93747637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。