2008年05月06日

家宝公開

体力の限界みたいな強行軍で帰りの機内あたりからへろへろでしたが実に有意義なGWを過ごしてきました。
いろいろ書きたいことはありますが、明日から通常勤務なので早めに寝ます。

が。今回の旅行のすばらしい収穫、我が家の家宝とすることと決定した奇跡の一品の写真だけはお見せしましょう。

kahou.jpg

ふふふふふふふ(笑いが止まらない)。

スタトレアイテムのオークション会場で落としてきました。

アイテムを見た瞬間絶対に欲しいと思ったものの、熾烈な争いを予想してました。なので開始した瞬間、戦う気満々で最初の一声を上げたのですが、たいした争いにはならず(というか参加したのはもう一人だけ)、ちょっと拍子抜け。
でも後で争った相手に「どうしても欲しかったのでごめんね」と言ったところ、「もう他にもサインは持ってるからいいのよ」と言われ、品物を受け取りに行った時に会った人にも「これはいい買い物をしたわね。私も『持ってなかったら』参加したのに」と言われたところからすろと、こんなオークションに出ていたような年季の入ったファンの間ではサインは今更珍しいものではないのかもしれません。私にはラッキーでした。

スタートレックの最初のシリーズの主役と準主役2人(一人はすでに鬼籍)のトリオの映画版の写真とそれぞれのサインです。

行きの機内でduty freeの雑誌をぱらぱらめくっていたところ、パールのネックレスで気に入ったものを見つけ、帰りの機内で買おうかなと思ってました。
結局滞在先での買い物がかさんだこともあって買わなかったのですが、パールのアクセサリーなんぞよりはるかに満足度の高い買い物をしたと思ってます。

それにしてもこんな貴重品、どこに飾ろう。日が当たって焼けちゃうのも困るしなあ。かといって押入れの中に飾るわけにもいかないし……。
posted by ひかり at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶじにプチプチに梱包されて、東京までたどり着いたのですね。実際に目にした物を、ネットで見ると、何だか不思議な気分です。
えっと、先日は大変失礼致しました。
私は明日は試験です。Wish me luckを。
Posted by kbt at 2008年05月07日 15:06
ひかりさん、お帰りなさい♪
家宝も拝見させていただきました。
画像を見た瞬間に、画面の前で「ヨッシャァーー!!」と叫んでガッツポーズまでしたことは、ここだけの話にしておいて下さいね。
Posted by DORA at 2008年05月07日 20:44
>kbtさん
わはは、先日は大変失礼されました。一応名誉のために記事中ではお名前伏せて差し上げましたよ(←全く伏せた意味なし)

そりゃ無事にたどりつきましたとも。こんなに大事にスーツケースを扱ったのは初めてというぐらいいとおしみながら持って帰りました。
えへへ、実はうらやましいんでしょ。
Posted by ひかり at 2008年05月07日 21:39
>DORAさん
こんばんは!
いいでしょう、これ。
写真ではこの中身の写真部分しか写していませんが、実際にはしっかりと額に入っていて、ちゃんと家宝らしい扱いがされています。
なお、これらのブツはオークションで私達日本人参加者が競りに参加したときは「アメリカの国宝だ!」と(アメリカ人の参加者も日本人側参加者も)あおられたので、家宝どころか国宝です。

DORAさんがこの価値を分かってくださってうれしいです。kbtさんなんか自慢たらたらな私を結構冷たい目で見てたんですよ!
Posted by ひかり at 2008年05月07日 21:45
昨晩はありがとうございました。
おかげ様で、こちらのブログにたどり着くことができました。

なんと。こんな素晴らしい家宝を入手されていたのですね。
同時期にStartrekにハマッたはずなのですが、TOSのみならず先々のシリーズもしっかりフォローされているひかりさんのパワーには脱帽でございます。
私も積んDVDを頑張って視聴します。
またよろしくお願いします。
Posted by くりまんま at 2008年05月20日 01:39
くりまんまさん

ようこそいらっしゃいませ。メールでURLご案内しようと思っていたのですが出張でばたばたしておりまして失礼しました。

すばらしいでしょう、この家宝!
家宝どころか上野の美術館あたりに飾ってあってもいい品だと思いますよ!
というのはファンのたわごとかもしれませんけど、「あそこ」の壁を飾っているような品々にも負けないでしょ(笑)。状態も良くて、本当に満足の品です。私一人が見ているのはもったいないぐらいです。

小説とDVDは両方比べるとまた楽しみが増えます。どうぞDVDもご覧になってください。
そしてまた語り合える機会を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ひかり at 2008年05月21日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。