2008年05月07日

現地の友人との待ち合わせ

滞在はわずか3日でしたが、ブログ仲間で現地に滞在している友人(名誉のために名前は伏せてあげます)と会おうと計画していました。

行くと決めたときから連絡をしており、何週間も前に日にちも時間も待ち合わせ場所も決めてありました。

その後友人は試験で忙しく、私も急な出張等でばたばたしていたので直前まで連絡は取れなかったのですが、出発するときに「じゃあ2日の8時にホテルのフロントね」とメールをし、「都合が悪かったら携帯でもホテルでも連絡入れてね」と連絡先も書いておきました。

さて、2日の晩です。
多分その友人の性格からして8時といえば7時50分ごろには着ているだろうと7時45分にフロントに行きましたが、まだいませんでした。
8時になっても到着しません。
まあ車だし、交通事情もあるよなと心配はしませんでした。
ところが8時15分になっても姿を現さず連絡もないので、フロントでメッセージを確認しましたが何もありませんでした。
8時半になっても連絡もなし。

こりゃ試験疲れで寝過ごしたんだろう、と見切りをつけ、フロントに一応「○○の部屋にいるので来たら連絡ください」というメッセージを残してその場を離れました。

しかし、真相はもっとすごかった…。
試験疲れならまだ理解は出来たのですが。

なんと、翌晩(3日の晩)遅くに部屋に戻るとドアの下に紙が残されていました。
書かれていたメッセージは、「今日だと思ってた、ごめん!」

3日の晩8時にホテルに来た友人はフロントで私のルームナンバーを尋ね、「彼女は昨日待ってたわよ」と笑われたらしいです。

その友人は割と時間に正確な方なのですけど、まさか日付に不正確だとはね。意表を突かれました。

ちなみに、結局友人とは4日に会いました。
さすがに罪の意識を感じたのか「太ったよね」なんていう失言はなかったです。
posted by ひかり at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言い訳はしませんけれどね…。本当にねぇ…。実は今日、久しぶりに広げたMonthly schedule手帳、しっかり金曜日にちゃんと印がついていました。なのになぜか頭の中には、土曜日と間違ってインプットされてしまったんですね。もう少し早くこれを見ればよかったのですけれどね。
何にせよ、大変失礼しました。今度は直前にもっとしっかりと確認するようにします。でもね、待ち合わせで日にちを間違ったなんて、私も人生始まって以来ですわ。私も自分でこれから話のネタにするかもしれません。
Posted by kbt at 2008年05月08日 13:29
あれ、せっかくお名前を伏せて差し上げたのに(笑)自白ですか。

いえいえ、私もこれだけネタに使わせていただいてますし、結局お目にかかれたので良かったです。わざわざ貴重なお休みにホテルまでありがとうございました。

と笑い放題に笑った私、実は転職面接で日付を間違えたことがあります。それも1週間。
面接に行って受付で名乗ったらしばしの沈黙のあと、「失礼ですが、来週のお約束では」と。
都合をつけてくださって面接には至りましたが落とされました。ま、そうでしょうね。

ともあれ間違えたのが私との約束でよかったですよ。試験の日程は間違えないでくださいね。
Posted by ひかり at 2008年05月08日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。